NHKオンデマンドPC版

ついにスタートしたNHKオンデマンドのPC版を試す
12月1日より、日本放送協会(NHK)の有料VODサービス「NHKオンデマンド」がスタートした。
NHKオンデマンドトップページ
改めてオープンしたてのNHKオンデマンドのホームページを見てみると、その規模と番組のバリエーションの幅はさすがに圧倒的。NHKの放送の歴史の深さを確かに感じさせる充実したラインナップになっている。
 12月1日から、NHKサイト内でPC向け配信が開始されたほか、対応テレビで使用できる「アクトビラ
ビデオ・フル」と、ケーブルテレビの「J:COM オン
デマンド」、対応する光回線向けの「ひかりTV」で展開をする。今回はPC向けの配信サービスを試してみた。


こんなサービスがはじまるんですね。ちょっと興味がありますが、有料なのでいまは静観しておくことにします。
だれか利用してみた人がいたら教えて欲しいです。
×

